Home » トルコ » トルコに行くからお金を両替したい!ならFXがお得です

トルコに行くからお金を両替したい!ならFXがお得です

親日国として有名なトルコ。
ここに旅行に行きたい、という方も多いのではないでしょうか。
その際、当然お金を現地の通貨に替えておく必要がありますよね。
しかし、アメリカドルなどと違ってまだまだトルコリラはマイナー通貨です。
どこででも両替する、ということができません。
そのため、ちょっと手数料とかレートがきになるけど、空港でしておこうかな、と思ってしまいませんか?
それはダメダメ!
今すぐトルコに行かなきゃ、という訳でないならば、まずはFX口座を開きましょう。

トルコのお金に両替するのに何で投資なの、と思ったあなた、実はその両替がとても安くなるからです。
通常円を外貨に交換するためには、例えばドルであれば1ドル当たり2~4円かかる、と言われます。
そしてさらに、為替レートが関係してきます。
ですから、100万円分を100万円分として両替することができなくなるのです。
この手数料というのは避けて通れないので困ったものです。

ですが、FX口座からであれば、1ドル当たりたったの20銭で両替することができます。
引き出す手数料はかかりますが、それでも銀行に比べたら等価交換により近くなります。
頻繁にトルコに行く、もちろん他の海外に行く、という方であれば、その都度空港に行くよりも、FX口座を作っておくことをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>